新型コロナウイルスに関するお知らせ

新型コロナウイルス感染者の発生に伴う対応について



面会制限再開(令和6年2月3日より)のお知らせ

 当院では、令和5年10月16日以降、面会制限を緩和していましたが、最近、全国および県内・市内の新型コロナウイルス感染症の流行状況が悪化しており、院内感染発生のリスクが高くなっています。
 そのため、令和6年2月3日より暫くの期間、以前と同様に面会を制限させて頂く必要があると判断致しました。入院患者様に安全な療養を行って頂くための対応ですので、ご不自由をお掛けいたしますが、ご理解頂きますようお願いいたします。

詳しくは、こちらの「面会制限再開についてのお知らせ(PDF:220KB)」をご覧ください。


病院内におけるマスク着用継続のお願い

 当院では、高齢者や重症化リスクの高い患者さんへの感染を防ぐため、
3月13日以降も、引き続き院内でのマスク着用をお願いすることと致しました。
 詳しくは、こちらをご覧ください。


               お 願 い

 新潟市民病院は新潟県からの要請に基づき、新型コロナウイルス感染症の重点医療機関に指定され、その中でも最重症患者の受入れを行う病院となっています。
 院内感染防止対策を実施の上で、通常診療をできる限り継続してまいりますが、新潟県、特に新潟市における新型コロナウイルス感染症患者の発生状況によっては、当院では新型コロナウイルス感染症の最重症患者対応のため、医師が待機可能と判断する範囲で診療や手術、検査などの予定を、やむを得ず延期するようお願いすることがあります。また、希望された個室がご用意できなくなることもあります。
 患者さん及びご家族の皆様には、諸事情を何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。


          新型コロナワクチンの接種について

当院では、現在患者さんを対象とした新型コロナワクチンの接種は行っておりません。



受診予約
センター
TEL.025-281-6600[平日]
急患外来TEL.025-281-5151
※電話番号をお間違えないよう
ご注意ください。

〒950-1197 
新潟市中央区鐘木463番地7
TEL.025-281-5151